Caprice製作日記
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

caprice

Author:caprice
管理人:朱音

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 給料日って素敵だなっ♪
給料日はわくわくしますな。
こんばんは、朱音です。
今日はテンション上げ上げです。

TVチャンピオン見ましたー。
すげー!すげー!とやたら連呼しました。
最近の小学生は素晴らしい!
私が小学生の時…ただの、アホなガキんちょでした…。

メルフォレスは続きにて~。

続きを読む
メルフォレス | 固定リンク
(2006/08/31(木) 21:34)

 シナリオ書き中
学生の時の友人から、久しぶりにメールが来ました。
今度会おうよ、とのこと。
ぬあー!ものすごく遊びたい…!
でも、遊べる程落ち着けるのはまだ当分先だなあ…。

仕事だ仕事…。
この忙しさにも、少しずつ慣れてきましたが
…1日24時間じゃ足りないよっ!!
サイトを満足に更新できてないし…。(すみません…!)
でも、メールはなるべく1日1度チェックして
返信するようにしているので!!

ではでは
メルフォレスは続きに書かせて貰います~。

続きを読む
メルフォレス | 固定リンク
(2006/08/29(火) 20:38)

 製作
よっしゃー!右クリック画面完成っ!!
犬にちょっかい出しつつ
24時間テレビ見つつ(マラソン完走おめでとー!)
悩みに悩んで、やっと出来ましたよー◎
色々いじりまくって、エラー連発で
どうなることかと思いましたが…!
休日の間に解決できて良かったですー。

…っていうか、妹が入院してる時は
愛犬は私に甘えまくっていたんですが
妹が退院してからは、妹に甘えまくり。
朱音なんて用済みよ!と言わんばかりに無視されてます。
…寂しいなあ…もう!笑

明日から、また仕事頑張りますー。
9月の中頃までは忙しい日々が続きそうです…。
…丁度、相方さん募集締切日頃ですかね…。
でもでも、相方さんが決まった頃には落ち着けるように
張り切っていきたいと思っとりますので…!!

雑記 | 固定リンク
(2006/08/27(日) 22:58)

 休日
やっと休日だよー!
久しぶりにまともに寝られたー!!
…という訳で、おはようございます。
気分良く、朝から日記更新です。

練習ゲーム製作は、微妙に進んでおります。
今はシナリオはお休みで、吉里吉里を色々いじって
システムとかをカスタマイズしてます。
初心者なのに、難しいことやりたがるから
作業がものすごく遅い…。
でも、どうせ作るのなら納得できる物を作りたいし。
ってことで、頭の中は「?」で染まりまくっておりますが
少しずつ、解決させていくつもりです。

メルフォレスは続きに書かせてもらいます~。

続きを読む
メルフォレス | 固定リンク
(2006/08/26(土) 11:22)

 多忙
やっと明日、妹が退院ですよー!
それと同時に、明日から仕事が多忙です…。
でもでも、練習作の製作頑張るぞーっ!
…練習作と言っても、立ち絵無しのしょぼい作品ですけれども。
(絵が破滅的に下手だから書けない、っていうのは
ここだけの内緒です。…内緒なんです…。)
今は、タイトル画面やその他もろもろに苦戦しとります…。
ちょっと理解できてきたからって、激しく調子に乗ってた
昨日の自分を殴ってやりたいっ。

でも、シナリオは結構スムーズに進んでます。
やっぱり、書きたいと思ってたキャラを書くと
いい感じに動いてくれますね…!!

ではでは。
毎日暑くてどうしようもないですが
皆さん、お身体を壊さぬようにお過ごしになって下さいませ。

雑記 | 固定リンク
(2006/08/21(月) 21:21)

 ね…眠い…!
いやー。最近、睡眠時間が少ない少ない!
というのも、妹がちょっと入院してまして
母だけでは色々大変じゃなかろうかと
合間を縫って手伝っているんですが
…やっぱり、往復2時間はきっついですわ。
でも、来週中には退院できるらしくてホッとしとります。

今日はへっぽこバナーを作ってみました。
シンプルすぎっていうか…手抜き?って感じですね。
はい、へっぽこすぎて申し訳無いです…。
相方さんが正式に決まって
記念すべき1作目のゲーム製作が形になってきた頃に
グラフィックを使ったバナーを作りたいな、と
1人こっそり目論んでおりますので!

相方さん応募とメール下さった方々、本当に有難うございます!
頂いたメールを見させてもらって
嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました…!!

メルフォレスは続きに書かせてもらいますね。

続きを読む
メルフォレス | 固定リンク
(2006/08/18(金) 23:48)

 初めまして。
昨日と今日、色々いじってて
やっと、全て完成しました!ぱちぱち!

まだまだ不備な部分もありますが
Capriceと朱音を、これからどうぞ宜しくお願いします。


吉里吉里の練習に、とシナリオを書いてたりします。
35%ぐらい完成済み。打ち込みは10%…;;
ってか、ただの練習用なのに攻略対象5人って…!
何を考えてたんだろう…2週間前の私。
…好感度打ち込みを完璧にマスターするぜ!笑
雑記 | 固定リンク
(2006/08/17(木) 17:47)

copyright © 2005 caprice all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


